秘数33☆HSP 生きづらいこの世の中

秘数33でHSPな私の日常。

犯罪を犯した過去

夜中に寝れなくて、、

というか最近かなり不眠気味です🙁🙁

 

HSPの方は分かるかと思うんですが、

寝入るのにかなり時間かかりません??

日中の気になる事を考えたり、

(あの言い方伝わり辛かったかな?とか気に触ったかな?とか)

音や光が気になったり、、

酷いとベットに入って3時間寝れないなんて事もザラにあります😂😅

 

とまぁ、寝れないので!

ちょっと私の過去について書きたいと思います。

 

私の中学校生活は、それはそれは荒れに荒れて、、

秘数33の性質から、何でも新しい事にすぐ食いつく私。

中学校に入って『ヤンキー』が何だかカッコよく見えたんですよね。笑

日に日につるむ友達はそういった、反抗的な子になっていき、

中学3年生の頃はほとんど学校に行ってませんでした。

 

HSP気質の私は誰と遊んでても気を遣ってばかり、八方美人な所もありました。

中学生特有の、いじめられたり、いじめたり。。そんな毎日はかなりストレスの連続で、

家族に対しての当たりは強くなるばかり🙀

朝起こしてくれる母には毎日のように暴言を浴びせてました😕

 

中2のある時、仲の良いメンバーで

盛大にやらかしてしまい、逮捕・裁判沙汰になってしまう事もあり、

この事件は本来の私の性格には沿わないほど大変なことで、

心から後悔しました。

何というか、『自分らしくないな』と感じた事件でした。

 

今考えると、仲間がいなくなって

1人になるのが怖かったんですよね。

今も強くなった!とは言えませんが、その頃の私はとても弱かったんです。

精神的にも肉体的にも。だから『強いものには巻かれろ』精神で、

自分の考えや意見はまったく無視していました。

 

10代に様々な経験をしたからこそ、

人の痛みや考えに敏感になり、今は人一倍それらを考えることが出来るようになりました。

 

怖い先輩からの切り抜け方、仲間外れにされない為の同調の仕方、警察を欺くための嘘のつき方…etc

もしかしたらHSP気質は、

毎日闘いの連続だったあの日々から自然と生まれたのかもしれません。笑

 

中学卒業後、高校を5年かけて卒業し、

大学まで進んだのですが、

未だに私の過去を話すとびっくりされます。

もともと根が真面目な性格なので、この道の方がしっくり来るんですよね😊

 

今では『人と違った道』を歩んで、

様々な困難を乗り越えてきたことを誇りに思っています。

いろんな人たちと関わってきたからこそ、

物事を色んな視点から考える事が出来るのは私の最大の強みかなとも思います🙂

 

てことで、書いてたら眠くなってきたのでお休みなさいです🥱🥱