秘数33☆HSP 生きづらいこの世の中

秘数33でHSPな私の日常。

手作りカウンターで調理のしやすいキッチンへ

みなさんおはようございます☀

素敵な週末の1日をどうお過ごしですか?

まだまだコロナは収束しそうにないので

#おうち時間でゆっくりと過ごしてる方も多いですかね^^

 

今日のお題は「我が家のここが好き」

 

色々好きな場所はあって…。

ゲーム部屋・寝室に置いてるソファーベッド・タンスの中…etc

↑私はHSPでちょっとした物音とか光が気になるので、なかなか寝れない時はタンスの中に潜むと落ち着きます。笑

 

そんな中でも一番好きなのは、

彼が作ってくれた『キッチンカウンター』です😊

 

f:id:nikutabetaidesuka:20200530093406j:image

 

GW期間中、あまりにも暇だったので、前々から欲しかったキッチンカウンターを作ってもらいました!

 

このカウンターは本当に簡単で、カラーボックス2個と天板を組み合わせて作りました。

お値段もトータルで1万ほど!

調理台としても使いたかったので、コーキングで隙間も埋めて、防水加工もしてあります^^

 

前の日の夜、思い立って『作って〜!』

と伝えたところ、喜んで引き受けてくれ、ものの1時間ほどで作ってくれました笑

 

彼は大工さんなのでビス打ちも早く、

また几帳面な性格のため、安心してお願いする事が出来ました😌!

 

我が家のキッチンは、調理スペースが少し小さく、たくさん物を広げて料理する私にとっては狭かったんです😖

でもこのカウンターのおかげで、盛り付けするお皿を置いたり、作った料理を冷ますのに使ったりと、かなり活躍してくれてます。

 

余った廃材で玄関にちょっとした棚を作ってもらおうか考え中なので、出来上がったらまたお知らせします♪

 

皆さんの『我が家のここが好き』も是非教えてください^^