秘数33☆HSP 生きづらいこの世の中

秘数33でHSPな私の日常。

優しく出来る日とそうでない日。

私はHSPだから、常に人に気を遣って生きているのだが、、、

気を遣わない人への自分の悪態のつきようが半端ない😂😂

HSPの皆様、そんなことありませんか??笑

 

さてさて今日は、

普段生きる上で気をつけていることを話したい。。!!

 

人間誰しも感情というものがありまして、

それはHSPの私にも存在します。

だから、寝起きは気分が良くないし、生理前にはちょっとしたことでイライラするし、

誰にも優しく出来ない日もあるんです😕

 

でも、ここでやっかいなのが、

「人に優しく出来ない自分を責めてしまう気持ち。」なんですよね〜。

だから私はなるべく、

機嫌のいい時や、穏やかな気持ちの時は人に優しくする!

車を運転していて、一車線で右折したそうな人がいたら、なるべく譲ります!

少し機嫌の悪い店員さんの態度にもおおらかです!

悪態をつくお客さんにも、丁寧な接客を心がけます!!

 

、、、。

だから気分が落ち込んでる時や疲れてる時、気の乗らない時は自分を許してあげて、

「少し意地悪な自分」も許しちゃおう!

そんな気持ちでいます笑

 

そう思うようにしてから、少しは心が軽くなったかな〜。。😚

 

HSPの皆さん、気の遣い過ぎで疲れた時、どうしてますか??

 

#HSP

#ハイリーセンシティブパーソン

#優しい人